ホーム » 勝工業 エクステリア スタッフブログ
昇順表示 | 降順表示
«前のページへ || 1 | 2 | 3 |...| 139 | 140 | 141 |...| 147 | 148 | 149 || 次のページへ»
昨日、ブログに
「週に1日はお店番してるんですょ(^^ゞ」
って書いたのですが今日も・・・BREEZE GARDENにて
お店番をしております(*^_^*)

こんにちゎ。イイヤマです。

イイヤマがお店に来るのは、基本的には週1日なのですが・・・。
今日は、タケナカさんがお取引先の勉強会に出席のため 急きょBGに来ております(^^)v

久しぶりに2日 続けて家を早く出ました。。。
相変わらずに、ドッタ。バッタ。しながら下の子2人を車に詰め込んで
余裕のない感じで、出勤です(-_-)

話は変わるのですが・・・
みなさま、風邪をひいたりしてはいませんか?

勝工業の女性スタッフは、気合が足りないせいか
順番に風邪をひいております・・・(T_T)

タケナカさんが、「風邪ひいちゃいました(( _ ))」
と思ったら。。。

タカダさんも、「なんだか、あやしいかも・・・(・・?」
で、やっぱり風邪ひきさんです。。。

んでもって、今度ゎイイヤマも2・3日前から「寒気・頭痛」と格闘しているのです(*_*)
たぶん、風邪ですよねぇぇぇ( o )

明日から、土曜日・日曜日とお休みなので
昨日の夜から 熱を出して、今日 学校をお休みしている長男坊と一緒に
おとなしく、お家に引きこもって風邪を治したいと思います(^_^;)

ちなみに、皆勤賞を狙っていた長男は
泣きながら、渋々 学校をお休みしています(;一_一)

10日ぶりにBREEZE GRADENにて、お店番をしております。

みなさま こんにちゎ。イイヤマです(^^)v

午前中に警備会社の営業さんがカレンダーを持って、
BREEZE GARDENに来て下さいました。

(ガチャッ。)

「こんにちゎ〜。 アレ!!」

「あ!。。。」

「今日は、こちらなんですね・・・。」

「そうなんです。週に1日はお店番してるんですょ(^^ゞ」

とゆう会話から始まりました(^_^;)

それもそうですよねぇ〜。。。
イイヤマとその営業さん 昨日、本社でお会いしているのですから・・・。

「今日は、フジタさんとタケナカさんは居ないですか?」
と営業さんが言うので

「すいません。。。どちらも居ないですぅぅぅ。」
とイイヤマが答えると

「ぢゃ。また来ます。」
と、カレンダーを持って帰ろうとしていたので

「カレンダーはください(^^)v」
って、ちゃっかり 貰っちゃいました!(^^)!

営業さん。。。
木曜日以外でしたら、タケナカさんがお店番をしてます。
また、別の日に寄って下さいね(^−^)

お久しぶりです。タケナカです(^−^)

先週2日〜今日(7日)まで、初めての6日勤務でした。


疲れが溜まるといけないと思い、

規則正しい生活をし睡眠をきちんととっていたのですが・・・



なんと・・・・・・!!


風邪をひいてしまいました(−−〆)


茨城は北海道に比べて非常に温かいからといって油断してましたね・・・。

どうやら、私は○○じゃないようです(笑)


しかも今回の風邪は厄介で熱が出るんです(-_-)

しばらく微熱や、高い時で8度2分まで上がりました。

病院にも行かず、市販の薬を飲んでいたら・・・


今度は・・・・・・!!

胃が痛むんですよ( _ )

薬にやられたんでしょうかね・・・。

きちんと食事してから飲んでいたんですけど・・・。


今は少しの微熱と胃の痛みと闘っています。

本当はお仕事を休ませていただきたいところなんですが、

年末旭川に帰省するのに、

飛行機が取れず、たくさんお休みをいただきましたんで

頑張りたいと思います。


明日からの2連休はゆっくり体調を治したいと思います(*^_^*)


こんにちゎぁ〜。
今日から、今年最後の月。12月になっちゃいましたょ(^^ゞ

20歳を過ぎたころから、年々。
「あっ。という間に一年が過ぎてしまうなぁ〜。」
と感じるようになった、イイヤマです(;一_一)

最近ですね。。。三男坊の反抗期らしきモノが来たようで・・・
ちょっと困ってます(@_@;)

と言っても、子供の第一次反抗期ってモノを経験するのは 3回目なので
心構えは、出来ているつもりでした・・・。

ですが、甘かった・・・(−−〆)
子供のほうが上手でした、何といっても三番目。

上の子たちに鍛えられいるせいか、気が強い(-.-)
しかも、我も強い!

上の子たちとゎ、比べ物にならないくらい 反抗のし方が激しいのです。

ぶっちゃけ、かまっていられないので 放置しているのですが。。。
なんだか、将来やってくる 思春期の反抗期がとても怖いです・・・。



こんにちは、タケナカです(*^_^*)


昨晩、北海道の旭川に住んでいる姉から

「今日なまら雪積もったぁ〜」と電話が・・・。


茨城は全く降る様子も感じないので、信じられないですよね(;一_一)

初めて除雪したし、道路はスケートリンクらしいです。


みなさんは、車が見えないほど雪が積もって

雪を下ろした経験なんてありますか??

出勤前の朝からグッタリしちゃいますよ( _ )


茨城の方に「スノーワーパー知ってる?」って聞いたら、

大抵の方は「何それ?」って返事がかえってきます。

スノーワイパーとは、文字の通り冬用のワイパーですが、

みなさんが現在使われているワイパーだと力が無くて

モーターが駄目になるようで、少しゴムの部分が分厚く

重たい雪でも軽々降ろしてくれる優れものなんです。


そして、子供はソリ―を持って雪山に遊びに行ったそうです。

同じ日本なのにこんなに違うんですね(・・?


茨城も一年に何度か雪が降るみたいですね。

その時の交通渋滞が恐ろしいです・・・。


私はウィンタースポーツは高校の授業の後は一切やりませんが、

氷に穴を開けて、ワカサギ釣りを楽しみたいです♪

昨日、家族でドライブに行って来ましたぁ!(^^)!
こんにちゎ(^^)v イイヤマです。

わざわざ、一時間以上かけて宇都宮まで行き
栃木のB級グルメ、「石田屋さんの焼きそば」を食べました(^u^)

紅ショウガ でゎなくて、ガリ が各テーブルに置いてあるんですょ。
それが、以外にも焼きそばと合うので ビックリ\(◎o◎)/!

うちのコドモたちも、普段 ガリなんて絶対 食べないのに
昨日は焼きそばと一緒に食べたのです。
それに またまたビックリ\(◎o◎)/!ですよ。。。

で、美味しいモノを食べた後は・・・
イイヤマ家がよく行く「温泉」に行って さっぱりしました(^^ゞ

そのよく行く温泉ってのが、お肌に良いらしく 
特に「アトピー性皮膚炎」なんかに効くらしいのです。

昨日は、美味しいモノ食べて・温泉入って
ちょっとした、日帰り旅行気分で ドライブを楽しんで来ました。

こんにちわ、タケナカです\(^o^)/

今日は茨城に来て素敵な出会いがあった時の事をお話したいと思います。


10月の初めの頃だったと思いますが、ハローワークに行きました。

朝8時40分集合で、早起きが苦手な私はかなりギリギリに着きました(;一_一)

すると、すでに30名近くの方が集まっていて、

たまたま一番前の席の女性の隣に軽く頭を下げて座らせてもらいました。


その後説明会が始まり、隣の女性が記入の事で私に訪ねてきたり、

朱肉を貸したりなどして、色々とその場で話をしました。


説明会が終わっても、下のロビーで少し話して、

私は職場の紹介を受けるため、女性の方と別れました。


その時に連絡先を聞こうか迷いましたが、

初めて会った方に失礼かと思いやめました(-_-)


それから何週間後かに、また私はハローワークに行きました。

紹介を待つのに座ろうと振り向いた瞬間・・・・・・

後ろにいた女性が振り向き目が合いました。


なんと・・・!!



説明会でお会いした女性だったんです。

その女性も私の事を覚えていて下さったみたいで、

紹介を待つ間、ずーっとお話をしていました。


先に女性が呼ばれて、私がその後だったんで

帰られたかと思っていましたが、待ってて下さったんで

思いきって私から

「連絡先を教えてもらってもいいですか?」ってお願いしたら、

その女性が

「ランチ行こうか!」って誘って下さったんで

そのまま食事に行きました。


そして、連絡先を教えていただいてたまにメールのやり取りをしてました。

その間、私の就職を心配してくれたり、応援もしてくれて

私が落ち込んでいた時は励ましてくれました。


そしてついに私も就職が決まり、女性に報告したくて

昨日ランチにお誘いしました。


女性はすごく喜んで下さって、本当に自分の子供ように喜んでくれました(涙)

まだ私も仕事に慣れてなくて、不安でいっぱいでしたが

たくさん励ましてくれました(涙)

話をしているうちに、実はうちの取引先の業者様のお母さんだったようです(・・?

「何かと縁があって繋がっているね(笑)」って言ってました。


女性は皮で小物を作ったりするみたいで、

かわいいネコのキーホルダーを作ってくれました。

大事にしますよぉ!!


そして、まだお会いしていない娘さんから、

パウンドケーキを私に作って下さいました。

しかも、中に入ってる胡桃はご主人が収穫したみたいで、

本当に人の温かさに触れる事ができました。


私にとってその女性は母のような存在です。

そして素敵な家族・・・。

とてもうらやましいです・・・(涙)


歳が私の母と変わらないから失礼かもしれませんが、

大切な友達というか母だと思っています。


これからもこんな私ですがよろしくおねがいします(^_-)-☆

11/26:現調

DSCF0002
タカダです。

最近、現調(げんちちょうさ)に行くのですが、初めて行ったのが会社から車で約2時間弱掛かる某所でした。
その時の失敗談です。

なにぶん初めてなものですから、

これで良いのか?
こんなやり方で良いのか?
写真はこれで足りるのか?
ひーん

などと心で泣きながら一人で心細く作業してきたわけです。

なんとか終えて会社に戻り、資料をまとめ、定時になったので帰ろうと思ったら、


ケータイがありません。


バックの中にありません。ポケットの中にもありません。戻って机の中を調べてもありません。
青くなりました。

しみじみ考えるに、現調に行ったあそこで社長に電話したではあーりませんか。

置いてきてしまったのです(涙)


どうするどうする自分、どうするよ〜〜(涙)

と泣いてても仕方ないので、それからまた車を飛ばして取りに行きましたよ。

山の中のぐねぐね道を峠の女豹になって飛ばして行きましたよ。
山は耳がきーんとするんですよ。

これでケータイがそこに無かったらどうするんだ… 
お届けサービスには加入していないぞ
だが、ある!あるに違いない
(だって地味ならくらくホンだから誰も取っていかない)

祈りながら向かったその先に、
ケータイは、ありました。
らくらくホン万歳。

写真を拡大していだだくと、電柱とケースのちょうど真ん中くらい、
縁石の上に置いてあるのが見えますでしょうか。
夜になるまでこのままここにいた携帯電話です(笑)

それにしてもあの時は疲れました。
なんで一日に8時間以上も運転しなきゃいけないんだ・・・
と哀しくなった一日でしたヨ。


そもそも日ごろから携帯しない携帯電話なので駄目なんですよねぇ。
携帯を肌身離さず携帯している感覚が分からないです。

ウルトラ警備隊の人たちが使ってた腕時計型(ハメコミ画像付き)の携帯電話
が購入できる価格で出たら買いたいです。



おはようございます。昨日、「今週から本社に戻ってきました・・・。」と
ブログに書いたばかりなのですが。。。

今日は、BREEZE GARDENの店番をしています。
イイヤマです(^_^;)

予想はしていましたが、やっぱり今朝はドタバタでした(汗)
昨日寝る時に、「明日はBGに行く日だから気合を入れて早起きしなくてゎ。」
と夢の世界へ〜〜〜(-_-)zzz

で、熟睡・爆睡してしまい いつもと同じ時間に起床。。。
そして、いつものようにコドモたちは気持ちよさゲにまだ夢の世界です。

はぁ〜。早起きしたいのに出来ない・・・。
早起きが出来る秘訣なんかがあればいいのになぁ〜(-_-)
だれかぁぁぁ。教えて下さい(^^ゞ

ねこ
タカダです。

パソコンの中身を整理してたらM様宅のにゃん子ちゃんがいたのでUPさせて頂きます。


neko
暑かった夏の日、門柱の陰はにゃん子ちゃんの憩いの場所でした。









こちらはH様宅のにゃん子ちゃん。

写真を撮りに伺ったら「む、うろんな奴」と睨まれました。


にゃん子ちゃんたちは吼えないのでありがたいです。
みなさん、ツンとおすましです。
猫


寒くなってきたので私も炬燵でネコ化したい今日この頃です。

ClipboardImage
こんにちゎ。そして、とてもお久しぶりでございます。

今週から本社に戻ってまいりました、イイヤマです。

いやぁ〜。職場が近いってよいですなぁ〜〜〜(*^^)v
朝はゆっくり出来るし、帰りも早い!!!
なんだか、一日の時間が増えたような気がします。

でっ。せっかくなので、
本社でしか撮れないモノの写真を載せようかと思い
外に放置されていた「ハナミズキ」を、タカダさんが植えたので
その写真を載せてみました(^^ゞ

ちゃんと赤く色づきました。 とってもカワイイです(*^_^*)

お久しぶりです・・・。タケナカです\(^o^)/

21日は初めてというか、月1回の日曜日のお休みをいただきました。

第3日曜日は基本定休日なんで・・・。


特に予定もなかったので、お昼近くまで寝てました(;一_一)

いい加減呆れたらしく、父に起こされお昼ご飯を食べました。


食べている最中に父が、

「オイルとエレメント交換させていただきましたから(笑)」って

ちょっと嫌味くさく言われました。


私は、オイル交換を3000キロでしていて、

先週は研修で埼玉に行ったりしたので、

3500キロ近く前回の交換から走っていました。


父の仕事は週末休みで、私は土日の出勤もあるので、

なかなかタイミングが合わず、オイル交換ができなかったんです。


そして、

「ついでにフォグランプのねじが外れてたので直しておきました(笑)」

って、またちょっと嫌味らしい言い方・・・。


お父さんは先週の休みの日に、朝早く起きて

私の車を洗車した時に気付いたようです。


ちなみにオイル交換をする際に、車をリフトで持ち上げた時に、

足回りや内側がかなり錆びていたようで、

「正月お前が旭川に帰ってる間に直しておきますから!」って・・・。


趣味で車やバイクを修理したりするのが大好きなお父さん

本当にありがとねっ!


これからもメンテナンスよろしくねっ!!




ClipboardImage
かすみがうら市S様邸の
タイルデッキが完成いたしました。

お施主様のご要望で、
お家の外壁と、色を合わせた
白いタイルを使用し、
広々としたデザインで仕上げました。


popup_219_320_ON
タカダです。

写真は本社事務所前に放置状態(…)のハナミズキの苗。
紅葉して赤い実も鮮やかです。
(写真は鮮やかじゃないんですが。)
(実はらくらくホンの接写モードと通常モードの切り替えが分からない)

今年は秋が無い、と言われていますが、さすがにここに来て紅葉が進んでおります。

本社は筑波山に近いのですが、山も赤や黄色が目につくようになってきました。

紅葉狩りとか行きたいな〜。



こんにちは、タケナカです(^−^)

今日はイイヤマさんがお休みで、初めて一人でお店にいます。

ちょっと心細いけど頑張りたいと思います。


昨日久しぶりにジンギスカンを食べました(*^_^*)

旭川にいる母から、北海道ならではの食べ物を送ってもらいました。

行きつけだったラーメン屋さんのラーメンセットだったり、

おつまみでカンカイというものがあって、こっちでは干したタラの事を言うのかな?

マヨネーズと一味と醤油で食べたら絶品で、お酒のおつまみになります。

干した魚なんでむくのが大変だから、お父さんの係りになってます(笑)


ちょっと、北海道が恋しくなりますね・・・。


けど、茨城に来たからには、こちらでも満喫したいと思ってます。

ちなみに今は、外で飲みたいです・・・。

まだあまり友達もいないんで、なかなか飲みに行けなくて・・・。

早く悩みとかを相談できる友達がほしいです。


ぜひお店にお立ち寄りの際は、お気軽に話しかけてください♪

昇順表示 | 降順表示
«前のページへ || 1 | 2 | 3 |...| 139 | 140 | 141 |...| 147 | 148 | 149 || 次のページへ»

ホーム » 勝工業 エクステリア スタッフブログ