ホーム » 勝工業 エクステリア スタッフブログ
昇順表示 | 降順表示
«前のページへ || 1 | 2 | 3 |...| 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 || 次のページへ»

08/31:鳥さん


popup_219_320_ON
タカダです。

夜9時過ぎ、レンタルビデオ屋さんに行きました。

漫画を借りて、
(ちなみに借りたのは「GANTZ」と「STEEL BALL RUN」と「め〜てるの気持ち」)
るんたった♪と駐車場に戻ったら、ボンネットに鳥がいました。
近寄っても逃げません。

こりゃ夜だから鳥目で反応が鈍いんだな、と思って、
ブログのネタに写真を撮影。

一枚、二枚、三枚目、と思ったところで飛び立って行きました。

あ、行っちゃった
と思って携帯の画面から目を上げたら、鳥のいたところにフンが落ちていました。

鳥目で鈍かった訳じゃなくて、ンコしてて動けなかったんかい!

フン害に憤慨した夜でしたよ。




popup_219_320_ON
写真は我が家のブルーベリー。
品種はちょっとわかりません。ラビットアイ系?
肥料も剪定もしてなくて、植えてそのままなので、もう少し実がなるのがホントかも。
娘の小学校卒業の記念樹です。
学校から苗を頂いたのです。

「記念樹ってこっちから学校に贈るんじゃないの!?貰うの!?」と
都会のお友達に驚かれたことがあります。
確かに言われてみればそうかもしれないです。

一戸建て・広めの庭付きが標準な田舎なので、
「記念に植えてね」と学校から頂いた苗を家の庭に植えるのが普通だと思っていました。
私自身いにしえの記憶ですが、卒業式に何かの木の苗を抱えて帰ったおぼえがあります。
実家の庭に植えてあるはずです。何の木だったかは忘れました。
ちなみに息子の時は柿の苗でした。
記念樹としては実のなる木の方が印象に残りそうです。
実を食べる時に
「これは誰々の卒業の時の記念樹なんだよね」
という話になりますからね。

記念樹云々は置いといても、生り物が庭にあるというのは楽しいです。

さて、ブルーベリー。
若葉から花も楽しめ、もちろん実も美味しく食べられて、お庭にあると楽しい一本。
でも植える場合はある程度広いスペースがあった方が良いようです。
収穫する為に木のまわりをぐるぐるするからです♪

毎日摘んで食べてます。
老眼退散!なのです。
(けっこう切実)




popup_480_854_ON
おはようございます。夕方に学校の為、朝からブログUPしてます、藤田ですm(._.)m …決してヒマな訳ではないですよ、決して…。
 
 
 
 
 
 
 今日は つくば のK様邸の着工です。植裁の植え込みと グランドカバーと 白玉砂利の敷き込みです。
 
 
 
和室の前へノムラモミジを リビングの前には シマトネリコ を植えます。
足元を飾る 下草達は ビンカマジョール、少し奥にローズマリー・ラベンダーをチョイス。香りでお客様を迎えいれます。
和室の方の玄関には カレックスを入れてみます。班入りの細い葉はとても涼しげで、背丈もさほど大きくならないので、主役の紅葉をさらに引き立たせてくれる事でしょう。
 
 
二本のシンボルツリーが道路からの目線を遮り、足元の 草花達が 建物とデザインウォール(門壁)を彩ります。
また 常緑樹 と 落葉樹 があることで 一年中 四季を感じられるお庭になりますね。
 
 
 





もちろん、ガーデニングスペースも少し設けたので 奥様のお好きなお花達をいれていただけます。
 
 
 
 
 
なかなか植物は 手入れが大変だと 敬遠されがちな近年ですが、素敵なお庭作りにはやっぱり欠かせない存在ですねo(^-^)o
 
 
 
 
 
 
…僕も、会社にとってそんな存在になれたらいいなぁ。
…ちなみに いまの自分を草花に例えると、
 
「オジギ草」
 
叩くと(さわると)、すぐ頭を下げる(オジギをする)が、ふと気づくとまた起きている。
 
 
 
 
 

 社長のデスクの上にあるオジギ草に 「藤田」と命名します。(笑) 可愛がってくださいね(^0^)/




popup_480_854_ON
こんにちわ、かき氷が毎日かかせない藤田です。
 
 
 
さて、今日はつくば の現場を見てきました。 乱張りの アプローチを 鎌田くんが一生懸命貼ってました。 白の天然石 を使うことで 洋風なお庭になりがちな ランバリ もモダンなお住まいにもマッチしますね(^0^)/
 
 
 
また黒御影 を駐車場の見切りラインに使ってみました。 只のコンクリートの駐車スペースも キュッと引き締まります。マー君が担当してましたo(^-^)o
 
「おれはピンコロ大魔王!」
エダ君もなにか言ってましたね(笑)
 
 
 
 
門柱も徐々に積みはじめてミルミル現場が仕上がっていきます。
さすが チームシゲキ!!
 
 
 

 
 
 
この調子で頑張りましょう(^O^)
…熱中症は要注意です!!



ガーデン

みなさんこんにちわーーー\(^o^)/

今日も暑い中、高田さんと飯山さんがポスティングを頑張ってくれています♪



08/25:鼻黒む

イイヤマさんに
「鼻になんか付いてますよ。鼻筋の所すーっと」
と言われて鏡を見たら、何も付いていませんでした。

ファンデーションがハゲていたのでした。

今年の夏はポスティングのおかげで、使っていたファンデーションより肌の色がワントーン以上黒くなってしま
ったのですよ(-_-)

「マイケル・ジャクソン並みですね」
とイイヤマさんに言われました。

フ―♪(;一_一)


popup_240_352_ON
 
吉野家の紅生姜は最高だせベイベィ!




popup_480_640_ON
こんにちわ、藤田です。
 
 
 
今日は CADの研修会にいってきました。
 
 
エクステリアの商品は日々進化をしつづけ、常に新商品が発売されます。
それに伴い、CADも進化します。
それを動かし、お客様にご提供する私たちも常に最前線にいなければなりません。
 
 
 
……難しく書きましたが、要は 新機能、新商品の説明 と操作のスキルアッブの勉強会でした(^0^)/
 
 
 
お庭の ご提案をする私たちにとって、エクステリア・ 外構 のソフトはなくてはならないツールなのです。
 
 
「えっ、操作が変わった?!」
 
「あっ、そうやって描けば速いんだ!」

 
「うっ、その機能知らなかった!」
 
「先生ぃ〜、判りません!」
 
「…ね、眠い。。」
 
 
飯山サン と 高田サン と三人でお揃いのポロシャツがやけに目立つ 外構屋さん。同業者 が沢山いるなかで最前列で 先生に質問責めな私たちは みんなの印象に残った事でしょう(笑)
 
 
 
特に、 イイヤマ。。
 
 
 
 
これからも皆様に判りやすい図面を提供できる様に日々精進いたします。m(._.)m



こんにちわ。ブリーズガーデンの藤田ですm(._.)m
 
 
 
毎日の猛暑に溶けだしそうな私ですが、めげずにがんばります。……打合せをさせて頂いてるお客様には、若干ですが汗くさい思いをさせて申し訳ございませんo(^-^)o
 
 
さて、また一週間がはじまりました。今日の藤田は
 
下妻のリガーデンの着工 
つくばみらいの新しい現場の敷地調査
 
土浦のお客様 T様の手直し
 
牛久市の S様の完了検査
 
つくばの N様邸の現場を観にいく(着工中)
 
かすみがうら市 Y様にお詫び

 
…と大忙し(汗
 
 
 
その中で ウレシイこと と かなしい事 がありました。
 
 
まづ、嬉しかった事。
 
土浦の現場 N様邸で、門扉の修繕と フェンスを直しにいったのですが、汗だくになって仕事をやっていたら、旦那さんから冷たいお茶の差し入れ
 
「さすがプロだなっ」
「いいお庭作ってくれてどーもなっ」
 
普段はちょっと無口な旦那さんが、 ポンッ と…。
 
喉もカラカラっでしたが、何故か 心 まで潤してくれた最高の一杯でした。
 
その後は二人でサツキを植え替えたり、フェンスの取付や バラ をフェンスにからましたり…。
 
暑くて大変でしたが、とても気持ちよくお仕事させていただきました。 T様ありがとうございました。
 
 
 
次に、悲しかった事。
 
土曜日に着工したかすみがうらの Y様。
 
着工の連絡をメーカーの監督に伝えたままの工事スタート。
 
「お庭の工事が始まる前の私たちに連絡がない」
とお叱りのお電話。すぐに夕方 ご自宅までお伺いして謝罪してきました。 …ホントですよね。 もし、電気屋さんで洗濯機を買って、いきなり付けにきたら…。
 
メーカーの監督に話しを通したからと安心しきっていた自分に 褐! が入った一言でした。 Y様 本当にすいませんでした。
 
 
もひとつ、イイコトがありました。
その後、つくばの N様邸にお伺いさせて頂いて現場の状況を説明させてもらいました。
 
その時に奥様とお話していた際に
なぜ 当社 を選んでいただいたか聞いたところ、
 
「値段もそうだけど、永いお付き合いを考えると」
「私たちの要望を取り入れながらもプロとしてのしっかりとしたプラン立て」
「藤田さんの人柄」
 
 
同業他社がたくさんの つくば で 勝工業 を選んでいただけた意味を十二分に噛み締めて 続きの作業をやっていこう! N様これからも宜しくお願いします。

 
 
 
本当にたくさんの事があった月曜日。暑い一週間を乗り切れそうなそんな気分にさせてくれた一日でした。
18日のブログです☆

今日も
とっても暑かったです( _ )

途中で 見つけた猫ちゃんも 木陰で休んでいました
やっぱ 猫も 暑いんだよねぇ(;一_一)



08/18:うめ〜


popup_240_352_ON
 
残暑厳しいですが今日もポスティングです。
 
今日は力強い見方がいます。
 
エスビックさんからいただいた梅干「元気梅増」です。
 
ありがたやありがたや
 
さてもうひとがんばりするかい。



201008111326001

お盆休みも明け、連休疲れが・・・
(私だけかな?)

今日は、体起こすのがものすごく辛かったです(涙

けど、お盆休みは楽しく過ごしました(^O^)

ママと買い物に行ったりー
プールに行ったりー
飲みに行ったりー
友達が出産したりー
髪を染めに行ったら黒髪ぽくになっちゃったり・・・(汗

お墓参りと親戚の家も行ってきましたよ。



仕事終わったら友達のお見舞いに行って
新生児抱っこして来ます\(^o^)/

新生児久しぶり。絶対カワイイ☆


次は、途中経過をアップしますー♪








08/13:お盆参り


popup_480_640_ON
こんにちわ。藤田です。
 
早い方は昨日からオヤスミの方も多いのでは?
当店は本日13日を緊急オヤスミとさせていただきました。
明日から通常営業とさせていただきますm(._.)m
連休中にお時間があるかたは是非つくば店にお越しください(^0^)/
 
 
 
さて、連休前に数件完工させていただきました。詳しくは後日ブログ・施工例にて上げさせていただきますのでお楽しみに。
 
 
 
昨日の夕方の雨で……筑波山に綺麗な二本の 虹 が。。慌ただしく過ぎていく最近の日々に、心に安らぎをいただきました。
みじかなパワースポット発見!でした。
また明日からの業務に力をいただきましたo(^-^)o観た方いらっしゃいます?



タカダです。
今日はイイヤマさんとポスティングでした。
風が強かったです。

季節柄、油蝉がじーわじーわと鳴きまくり、イイヤマさんはマジ泣きしていました。
虫全般が苦手だそうです。
ポストにとまっていたセミが飛び出した瞬間、
「もう無理! 社長に無理だって電話する!!」
とタオルで顔を覆って泣くのですが、言ってもどうせ相手にされないであろうということになり、哀しくポスティングを続けました。



ポストの下って、よく植栽を配置してあります、伸び過ぎて表札やポストが隠れてしまっている場合がありますね。
お家の顔の部分、剪定してすっきりさせておきたいですね。

BREEZE GARDENでは植栽剪定のご相談も承っておりますですよ。

(文章にブランク入れる方法を教わったの♪)
20100812120830
今日はポスティングでした。お昼に 『ハンバーグ』を食べました。
お肉を食べて 一日 超→頑張りました!!!!!



昇順表示 | 降順表示
«前のページへ || 1 | 2 | 3 |...| 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 || 次のページへ»

ホーム » 勝工業 エクステリア スタッフブログ